北陸の地で細々とアクアリウムに精を出しています
by guryou
カテゴリ
全体
生体
水草
60cmレイアウト
120cm水槽
海水水槽
旧90cm水槽
旧60cm水槽
30cm水槽
多目的OF
器具
ショップ
チンアナゴ水槽
自然
その他
水上
アフリカン
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
フォロー中のブログ
NA7_VoLTE
外部リンク
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新商品なので一応見に行かないと
at 2017-02-28 23:52
薄赤く色づいたあいつは赤いまま
at 2017-02-26 10:27
カーペットパール 更に一週間経過
at 2017-02-19 23:37
水槽のふたをオーダーメイドし..
at 2017-02-14 23:13
120㎝はちょっと変更する予定
at 2017-02-12 12:43
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


平日のADA(後半)

前半の続きです。





半年振りのギャラリーでは、海水水槽がなくなってました。

かわりにこんなにステキな水景が。
e0219497_22523334.jpg
元々奥行きのある水槽なので、中央の隙間が非常に綺麗・・・



それにしてもすばらしき雲山石水景。

こんな大きい雲山石なら色々できそうですね。
Lサイズより大きい。てことは買えるサイズではないのかな。



上のテラ風景も綺麗です。
e0219497_22594664.jpg






他にも雲山石の水槽沢山ありました。
e0219497_2312676.jpg
ヘアーグラス埋め。
バックはロングヘアーグラスで、水面まで伸びるそうです。(切った後らしい)

e0219497_23102455.jpg
ポスターになってるやつですね。
e0219497_23153994.jpg
雲山石に活着したモスがとてもよい感じです。





試作品の侘び草も沢山使われていました。
e0219497_23192580.jpg
どれが侘び草か分かります?

バックのビンナティフィダが侘び草らしいです。
最初分からなかったんですが、社員さんと一緒に見たら確かに使っているようでした。

e0219497_2327222.jpg
ウォーターローンの侘び草。これいい!

ウォーターローン使ったことありますが、毎回毎回エビに抜かれ、食われ・・・
植えた直後が危険なのですが、これなら最初から固定されて抜けなさそう。
e0219497_2330043.jpg

ちゃんと広がっているみたいです。

これいつできるんですかと伺ったところ、元となる種?が少ないらしく、まだ量産できないみたい。
2,30ぐらいならできるみたいですが、100、1000の単位ではまだまだだとか。
2,30じゃ石川県には回ってこないでしょうねw

「いくらなら買いますか?」と聞かれました。
劇的に安い額であるのにこしたことは無いんですが、現実的かつ安めな額を言っちゃいました。
まだ手が出るかな、ってぐらいの。



他、パールグラスの侘び草を使った水槽もありました。
写真はないです><




その他、NEWラージパールグラスの侘び草も試作中とのこと。
ただし種?が少ないらしくまだ出てないみたいです。
早く市販されるとよいですね(まずはウォーターローン使いたいですが)



ちなみに、天野社長は一度こちら側にいらっしゃいましたが、ヤスラーの店長と話をした後すぐ戻っちゃいました。

社員さんと話しているときだったのであせって何もしていないという・・・
・・・・あ~・・・・・ガックリ。



それでも、とても有意義な時間を過ごせたと思います。
e0219497_2347191.jpg

(室内設定のまま撮っちゃったので、こんなのに・・・すみません)
最後の見送り・・・何このVIP待遇w
店長何したんすかw





<おまけ>
e0219497_2353373.jpg

研究のため後ろの感じを見て回っているときに見つけたもの。
多分エビかと。撮影中の水槽から抜いたやつですよね・・・?

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guryou | 2012-01-25 21:00 | その他
<< 新しいことを始めるのはカンタン... 平日のADA(前半) >>