北陸の地で細々とアクアリウムに精を出しています
by guryou
カテゴリ
全体
生体
水草
60cmレイアウト
120cm水槽
海水水槽
旧90cm水槽
旧60cm水槽
30cm水槽
多目的OF
器具
ショップ
チンアナゴ水槽
自然
その他
水上
アフリカン
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
お気に入りブログ
NA7_VoLTE
外部リンク
最新のコメント
> hamashigi1..
by guryou at 23:16
こんにちは~。 アクリ..
by hamashigi100708 at 10:37
私のブログも読んでい..
by taketatu at 12:49
> hamashigi1..
by guryou at 21:48
初めまして。 実は以前..
by hamashigi100708 at 17:35
> taketatuさん..
by guryou at 22:05
初めてコメントさせていた..
by taketatu at 13:49
>いぼ仙人さん 確実に..
by guryou at 20:54
成長が速いんですね~ ..
by いぼ仙人 at 17:48
>いぼ仙人さん 今はや..
by guryou at 22:45
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新商品なので一応見に行かないと
at 2017-02-28 23:52
薄赤く色づいたあいつは赤いまま
at 2017-02-26 10:27
カーペットパール 更に一週間経過
at 2017-02-19 23:37
水槽のふたをオーダーメイドし..
at 2017-02-14 23:13
120㎝はちょっと変更する予定
at 2017-02-12 12:43
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

コンテスト用写真取り

5月中提出期限の写真を、今日撮る。 遅すぎです。


題名とかも全く考えてなかったので考えて、撮った写真を現像してヤスラーに持ち込み。
他の出品者のとまとめて送ってもらいました。


それにしても、本当は昨日撮っておけたのに、色々とトラブルがありすぎて遅くなりました。
次は余裕を持った方がよいですね。とか去年も考えてた気がしますが。

・テジタル一眼借りる → 電池切れで充電 
              → 撮り始める 
              → エビが砂を崩したので直す 
              → 撮り直し 
              → デジタル一眼がエラーで取れなくなる 
              → コンパクトデジカメで撮影



去年と違い、バックに白シート張って、水槽の上と下を黒パネルで隠して撮影するという気合の入り様でした。
でも、コンパクトデジカメでの撮影になってしまったので、あんまり意味無いかも。
まぁ、初心者がデジタル一眼使ってもたいしたことない気もするので、よいのかな。


200枚ぐらい適当に撮って、魚の位置が一番よさげなのを選びました。
水草は、右半分が残念な育成状況だったので、せめて魚ぐらいは・・・という思いもあり。

今年はこんな感じ。
e0219497_22324195.jpg














出来上がってから、色々と不自然さに気づきました。

写真撮ったので、次のレイアウトに意識が移り気味。
しばらくしたら構想を練ってリセットする予定です。
[PR]
by guryou | 2011-05-29 22:27 | 旧90cm水槽 | Comments(0)

かなり間が空いてしまいました

3月の震災以降、初めての更新です。
こちらは被害は無かったものの、被災者のこととか、これからの日本とか、しばらく気持ちがアクアリウムにむかなくて・・・
その後、自己節電してみたら水草大打撃受けたこともありますが。

話は変わります。

今週の火曜日、いつものアクアショップ店長+水槽置いてある飲食店の店主+料理人で、関西方面のショップを巡ってきました。

アクアリスト仲間と遠出をするのはこれが2度目です。1月に東京めぐりをしています。ペンギンヴィレッジよかったです。

ちなみに、写真は全く撮っていません。

・ひごペットフレンドリー
・パセオ熱帯魚館
・フリーウォーター
・やどかり屋
・アフリカ
・水草工房fin を回ってきました。

戦利品は以下の2つだけだったりします。

e0219497_2263865.jpg
















finさんよりシャークパイプとステッカーです。ステッカーは記念です。何に貼るかは決まってませんよ。
他の店にも欲しいのはあったのですが、諸事情により我慢しました。ブルーエンゼル幼魚とかよかったなぁ・・・

シャークパイプは、なんとなく気になっていたものです。
うちの水槽では。リリィパイプでは全然揺らぎがないのですが、ショップで見る限りいい揺らぎを出していると思いました。
リリィパイプでも、出水口あげれば揺らぐんでしょうが、エア噛みが嫌なので下げっぱなしです。それがだめなのかもしれないですね。

まだ開封はしていません。今のレイアウト写真を撮ってリセットするときまでおあずけ。

次回のコンテストに向けての素材も探していましたが、絶対今買わないと!というのはありませんでした。
心惹かれる流木はあったのですが、色々悩んだ挙句、諦め。

リセットするのもまだ時間がありますからね。
[PR]
by guryou | 2011-05-21 22:11 | ショップ | Comments(0)