北陸の地で細々とアクアリウムに精を出しています
by guryou
カテゴリ
全体
生体
水草
60cmレイアウト
120cm水槽
海水水槽
旧90cm水槽
旧60cm水槽
30cm水槽
多目的OF
器具
ショップ
チンアナゴ水槽
自然
その他
水上
アフリカン
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
お気に入りブログ
NA7_VoLTE
外部リンク
最新のコメント
> hamashigi1..
by guryou at 23:16
こんにちは~。 アクリ..
by hamashigi100708 at 10:37
私のブログも読んでい..
by taketatu at 12:49
> hamashigi1..
by guryou at 21:48
初めまして。 実は以前..
by hamashigi100708 at 17:35
> taketatuさん..
by guryou at 22:05
初めてコメントさせていた..
by taketatu at 13:49
>いぼ仙人さん 確実に..
by guryou at 20:54
成長が速いんですね~ ..
by いぼ仙人 at 17:48
>いぼ仙人さん 今はや..
by guryou at 22:45
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新商品なので一応見に行かないと
at 2017-02-28 23:52
薄赤く色づいたあいつは赤いまま
at 2017-02-26 10:27
カーペットパール 更に一週間経過
at 2017-02-19 23:37
水槽のふたをオーダーメイドし..
at 2017-02-14 23:13
120㎝はちょっと変更する予定
at 2017-02-12 12:43
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ADAの新商品見てきました

昨日パーティーでしたね。

自分はもちろん行っていません。
来年いい順位だったら行きたいと思います。

そんな訳で、参加しているショップさんが今日帰ってくると聞いて、話を伺いに&写真が載っている本を見に行ってきました。

昨日、一応パーティーの中継を片手間に見ていたのですが、グランプリ以外はほぼ見ていないという有様・・・



うわさのモスサボテンは今日始めてみました。
e0219497_21385691.jpg

おぉ~。面白い発想してますねぇ。
自分では真似できないです。

まぁ好みではないので関係ないんですけどねw


バッジ
e0219497_21401157.jpg

いいなぁ。コレだけでも欲しいから来年行きたいなぁ。
そういうときに限って仕事忙しいんだろうなぁ・・・



新商品らしいです。メンテナンスツールのポーチ?(名前忘れた)
e0219497_21412366.jpg
e0219497_21412943.jpg

ふむ・・・出来る店長とかしてそうですな!
シャキーン!とか効果音つきでこれつけてドヤ顔似合いそう。




・・・・まぁ、私は付けないです(><)

何か恥ずかしい上に、あんまり必要ないかな。






よろしければクリックお願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by guryou | 2013-09-29 21:46 | 器具 | Comments(0)

一ヵ月後。

また時間空いちゃいました。

さらにこの記事は書き込み2回目です。
1回目はIEが何かフリーズした。最悪。モチベーションも維持できないよ。

まぁ、これからも思いついた時に適当に更新していきます。




タイトル通り、120水槽セットしてから大体1ヶ月です。



e0219497_0225163.jpg

石にもうっすらとコケが生え




e0219497_023567.jpg

前景草も・・・あれ?




e0219497_0231816.jpg

後景草の一部も生育が良くない。




これらの違いは

・生育の良い草 ・・・ 以前からの使いまわし
・生育の悪い草 ・・・ 新規購入物

位でしょうかね。



なんでだろう。分からん。


よろしければクリックお願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by guryou | 2013-09-24 00:23 | 120cm水槽 | Comments(0)

海水水槽の底の方で見られる日常風景

e0219497_23134985.jpg

ハゼ「やぁ、ちょっと回り汚いけど許してね。飼い主がずぼらなだけだから・・・」

ハゼ「ここはボクとエビの愛の巣さっ 近づくやつには容赦しないぜ!」






e0219497_2319285.jpg

橙縞「おっ 何かエェ巣穴あるやん 何かおるけど弱そうやしどくやろ。」






e0219497_23224456.jpg

橙縞「おぅにーちゃん」






e0219497_2325773.jpg

橙縞「後ろの穴入りたいんやけど、ちょっとどいてくれへんかな?」






e0219497_2329287.jpg

橙縞「なぁ?」

ハゼ「(やべぇコイツうちらの愛の巣奪う気だ・・・)」






e0219497_233177.jpg

ハゼ「ちょっと近寄らないでくれますここ俺のモンなんで」

橙縞「いいじゃんちょっと使わせてくれてもよ~おらおら」






e0219497_23343887.jpg

ハゼ「あぁん・・・テメェ・・・」






e0219497_233678.jpg

ハゼ「俺が単色の縞々だからってナメてんじゃねーぞクルァ!!!」






e0219497_23413439.jpg

橙縞「ギャー!すんませんでしたー!」





e0219497_2345545.jpg

苔取「(あんな暗い所じゃなくて日当たりいい場所はめっちゃ空いてるのに・・・)」







とか、久しぶりの更新は水槽を眺めて妄想してた休日の話w






よろしければクリックお願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
[PR]
by guryou | 2013-09-01 23:50 | 海水水槽 | Comments(0)