北陸の地で細々とアクアリウムに精を出しています
by guryou
カテゴリ
全体
生体
水草
60cmレイアウト
120cm水槽
海水水槽
旧90cm水槽
旧60cm水槽
30cm水槽
多目的OF
器具
ショップ
チンアナゴ水槽
自然
その他
水上
アフリカン
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
お気に入りブログ
NA7_VoLTE
外部リンク
最新のコメント
> hamashigi1..
by guryou at 23:16
こんにちは~。 アクリ..
by hamashigi100708 at 10:37
私のブログも読んでい..
by taketatu at 12:49
> hamashigi1..
by guryou at 21:48
初めまして。 実は以前..
by hamashigi100708 at 17:35
> taketatuさん..
by guryou at 22:05
初めてコメントさせていた..
by taketatu at 13:49
>いぼ仙人さん 確実に..
by guryou at 20:54
成長が速いんですね~ ..
by いぼ仙人 at 17:48
>いぼ仙人さん 今はや..
by guryou at 22:45
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新商品なので一応見に行かないと
at 2017-02-28 23:52
薄赤く色づいたあいつは赤いまま
at 2017-02-26 10:27
カーペットパール 更に一週間経過
at 2017-02-19 23:37
水槽のふたをオーダーメイドし..
at 2017-02-14 23:13
120㎝はちょっと変更する予定
at 2017-02-12 12:43
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2015年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ちょっと関東へ

ちょっと関東の方に遊びに行ってきました。泊まりで。
アクアリウム友達である某料理人様と一緒に。

今回は、友人の方がチャームに行ったことが無かったので、
群馬から埼玉に向かうルートで回ってきましたよ。

例の如く店内写真は(ほぼ)撮っていません・・・
なので、旅の思い出程度の書き込みになります。











1日目:チャーム
e0219497_21364664.jpg
自分は人生で二度目の訪問です。
到着が17時位なので既に薄暗い。

やはり規模が大きいショップは見るものが沢山あってよいですねー
e0219497_21365364.jpg
トニナとスターレンジ。特にトニナが凄いと思う。
この形は植えただけじゃなくてちゃんと育成して整えたんじゃないかなー
だったら技術凄いなー
とか思ってみてました。

ちなみに私はスターレンジ1回、トニナ(種類分からず)2回チャンレジして、
全て溶かしました。難しい・・・

その他、たくさんの水槽、園芸、素材があります。

素材コーナーにはとてもいい木化石の大サイズが1つだけ異彩を放っていました。
ただし、1つだけではレイアウトに使えないですよね・・・









その日の夜は、群馬の有名グルメを検索してこちらに。
e0219497_21370013.jpg
ふる川さん。ひもかわうどんの有名店です。
非常に幅広のうどん・・・野菜天ひもかわを注文してワクワクして待つこと
数分・・・







どーん。
e0219497_21370892.jpg
ワンタンみたいに見えるのがひもかわうどんです。
綺麗に折りたたまれてまして、ちゃんと1枚1枚くっ付かずに取れました。
e0219497_21372018.jpg
箸で持つと、非常につるつるなのが分かります。
持ちにくいけど、これがいい食感を生み出しています。

お持ち帰りの麺を買って、目の前の料理人様に作って頂きたかった。
(しかし、お持ち帰り用がなかった)

料理大変だろうなーって後で聞いてみたら、
1枚1枚茹でては綺麗に並べているみたいです。

手間が凄い。










2日目:かねだい草加店
e0219497_21373243.jpg
かねだいってどこもこの看板ですよね。
e0219497_21380894.jpg
駐車場が立体です。

安くて有名です。全体的な安さでは、今まで行った中では2番目に安いと感じる。

一通り回ったのですが、欲しい生体はおらず・・・
ただ、何があったのかお客さんと思われる人が入り口近くで声を荒げていました。

何があったのか気になったのですが、君子危うきに近寄らず・・・です。
でも、語尾に特徴があったので車の中ではその日一日話題になっていました。











アクアショップイブ
e0219497_21382194.jpg
越谷市のショップです。

珍種アフリカンに強い店は数件しか知りません。その中の1件。
初訪問です。

水槽、水草全て綺麗に管理されています。

「クセノティラピア パビリオ サンフラワー」を目当てに
行ったのですが、ペアではなく一匹しかおらず・・・

うちに1匹雄と思っていた(実は今日メスだと発覚)個体がいるので、
雌だったら買おうと思ったのですが・・・

この魚、見た目から雌雄判別するのは非常に難しいらしく、ペア売りしている
ものは大体が「複数匹を1つの水槽に入れて、その中で自然に寄りそう個体」
らしいです。
つまり1匹では雌雄が分からない。

まぁペアになったらいいなぁということで購入。










アクアリウムハウスハル
e0219497_21383767.jpg
レイアウト素材の有名店。
特筆すべきはやはり素材の量です。

素晴らしい万天石の特寸サイズが2つあり、どちらもとても良い形。
友人が最後まで迷っていました。

他にも沢山あります。
その中でも「蜂炎石」というのがあって、自分はそれが気になった。
現状の60リセットするか・・・?

・・・最終的には、現状維持という事で買いませんでした。スミマセン









かねだい 戸田店
e0219497_21385455.jpg
また埼玉方面へ。

ここにはタンガニイカの珍しいめだかの入荷情報を元に予定を入れていましたが、
前日の時点で既に売り切れになっていました。
それでも、時間があったので向かうことに。

結論を言うと、見たこと無い魚を沢山見れて良かった!

ハナイカ初めて見た。超飼ってみたかったけど餌が大変だし、寿命も一年だし・・・
タカアシガニ飼育用で売ってる!
コバンザメ安っ!
バラクーダカッコいい!
ゴンズイ玉面白っ!
アオリイカの卵ってあんな形なのか・・・










アクアライズ
e0219497_21391181.jpg
たまに通販で利用させて頂いていたショップです。
ここもセール品がびっくりするほど安い。

店内も広い。見るべき生体も沢山です。
高級魚も沢山・・・
キャンディ・・・レンテン・・・ブラバン・・・
どれも手が出ません(涙)










大体こんなところでいい時間になったので帰ってきました。
帰り道はくるまで6時間半・・・
行きは変なテンションで問題なかったけど、帰りは辛かったです。

また来週から仕事がんばろう・・・











にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by guryou | 2015-06-26 23:38 | ショップ | Comments(2)